FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラクター紹介 猫メイドA/猫女

今回はサブキャラふたり。
猫メイドAと猫女の紹介をさせていただきます。

ミオ、ルカ、リオン、彩葉、バステトが水月悠先生の担当で、
今回のふたりが繭咲悠先生の担当キャラです。


nms

猫メイドA

CV:倉田まりや
モチーフ猫:雑種(赤トラ)


数百匹はいるだろう、ルカのメイドのひとり。
名前が“A”なのは、ユーマが初めて出会ったメイドだから。
と、本人は語っている。
別に名前があるのかどうかは不明。

お客様のお出迎えと、宮殿の中の道案内を担当しており、ユーマたち外部との接触も多い。

大変に人なつっこく、陽気で快活。いたずらっぽくお茶目でとても猫らしい性格。
毎日楽しく生きられればいいという頭カラッポ系。

----------------------------------------------

真面目な方のキャラ紹介で、もう大体すべてを語っているニャ。
補足すると、いつもセリフの最後に「ニャ」をつけて話すニャ。
ホントは普通に話せるんだけど、そのほうが猫メイドらしいという理由で、ニャと言い続けているニャ。
実はこのゲームの中ではまともというか、親しみやすい方のキャラになっているニャ。

CVは倉田まりやさんだニャ。
語尾に「ニャ」のつかないセリフは、ひとつかふたつくらいしかなかったニャ。
こんな大変な役をよくぞ引き受けてくださいましたニャ。
役者さんは本当に大変なお仕事……いやお願いした方が言えることではないのですが、
心から敬服いたしますニャ。

----------------------------------------------
サンプルボイス
「珍しいお客様、ようこそいらっしゃいませだニャ」
「人間はゼイタク者ニャ」




========================================


nos

猫女

CV:葉村夏緒
モチーフ猫:ブリティッシュショートヘア


リオンの取り巻き女のひとり。
普段は書店の店員をしているという、なんの変哲もない平民。

サバサバとした性格であまり感情の起伏は見せないが、
リオンの前で発情モードになったときには、
別人のように甘えてキモチイイことをねだる。
オンとオフの差が激しい。

--------------------------------------------------

画像では猫女Bとなっていますが、ゲームには「猫女」という名前で登場します。
各キャラの名前が固まっていなかったときの名残ですね。
ナンバリング無しということは、猫女界のトップまで出世したと称して良いのではないでしょうか。
リオンの取り巻きというところを除けば、少し周囲への興味が薄いくらいで、珍しくごく普通のキャラです。

CVは葉村夏緒さん。
お聞きしていて思ったのですが、終始テンションの低いキャラというのも、演じるのが大変そうですね。
私だったらイライラしてたまに怒鳴りたくなりそうです。
猫女のキャラは、ほとんどを音声で作っていただいたような気がします。
今回は役者さんたちの技量に圧倒されることばかりでした。是非ゲーム内でご確認くださいませ。

-----------------------------------------------------
サンプルボイス
「ねぇ~、そんな面倒なの放っておいてさ、はやく続きしてよぉ。アタシさっきからずっとヌルヌルなんだからぁ」
「今日はアタシと遊んでくれるって言ってたじゃな~い」

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

キャラクター紹介 バステト

今回はバステトのご紹介です

バステト

bass


CV:葵 時緒
モチーフ猫:アビシニアン

主人公ユーマとミオの“飼い主”。仕立屋の主人。
作る衣装には定評があるが、それ以外のすべてが謎に包まれている。

口数が非常に少なく、声を発することすら稀。
常に仮面をつけていて、住み込みで働いているユーマやミオにさえ、
素顔を晒したことがない。
工房に籠もりきりで、食事時ですら外には出てこない。
とにかくコミュニケーションを取ることを放棄している。

------------------------------------------------------

サブヒロイン(?)

仮面の人です。ほかのキャラよりさらに、何を考えているのかよくわかりません。
行き場のないところを拾ってもらったので、ユーマもミオも一応感謝はしています。
バステト側からすると、自分の好きな仕立てだけに没頭できて、その他はふたりが
全部やってくれるので、お互いに利益のある関係ですね。

……このキャラはあまり語れることがありません。スミマセン。

CVは葵時緒さん。実はバステトが出来た時から、頭の中の候補にあったお名前です。
今作の中でも特殊な方の演技をいただいているのですが、
不思議ともっと聞いていたくなる、どこか引き込まれる感じのするお声です。
常時仮面なので表情の変化はないのですが、声だけでバステトというキャラを作ってくださいました。
こちらも是非ゲームの中でお聞きいただければと思います。

----------------------------------------------------
サンプルボイス
「役立たずなどいない方がマシだ。働けないのなら出て行って死ね」
「お前は、ここを去るための理由が欲しいのか」

キャラクター紹介 彩葉

今回は彩葉のキャラクター紹介です。


irohas


彩葉

CV:星野七海
モチーフ猫:日本猫(黒白)

非常に高い値の付く金魚を育てる養魚家。
店にはルカを初めとした、上流階級のお得意様も多くついている。
ただ、金魚はあくまで「モノ」であり、
買われたあとは何をされようが気にしない。

常に微笑を浮かべ、とても静かに、穏やかに話し、
決して取り乱したりすることはない。
どこか神秘的な空気を纏っている。
あまり社交的ではなく、外へ出ることは稀。

-----------------------------------------------

サブヒロインです。

猫なのに金魚屋さん。
金魚はもともとフナの変種で、小骨は多いけれど食べてもマズくはないそうです。
いえネットで読んだだけですが……。

キトゥンフィリアの世界は変人(変猫)だらけです。
買われた後は何をされようが~というのは、はい、そういうことですね。
ただ最近は金魚を育てるのに飽き気味で、次は人間なんてどうかな? なんて思い始めているところです。
優しそうな顔をしていても、やっぱり猫は猫です。

CVは星野七海さん。
ミオが職業的な姉なら、彩葉はいわゆるお姉さんキャラです。近所に住んでいるあこがれのお姉さん。
甘えたいのではなくて、いろいろしたい(してほしい)と思う感じ。
特に激しいセリフはないのですが、じっくり脳ミソからトロけさせられて、とてももどかしい気持ちになります。
在りし日の甘い感情を想起させられる……素晴らしい演技をいただけました。ありがとうございます。

-------------------------------------------------------
サンプルボイス
「こんにちは、可愛い人間さん」
「誰に何をされても文句を言わない。それが金魚なのよ」

キャラクター紹介 リオン

今回はリオンのご紹介です。


lions


リオン

CV:柚原みう
モチーフ猫:アメリカンショートヘア


特に決まったねぐらを持たない野良猫。
普段から男装をして、幾人もの女のところを渡り歩いている。
乱暴で強引な口調と態度で、勝手気ままに生きているが、
その容姿とも相まって、惹かれる雌猫は多い。

大変に気まぐれで、初対面の相手を連れ込んだかと思えば、
次の日にはもう忘れていることも。
あちこちでもてなされることを覚えている、神経の図太い女。

------------------------------------------------

サブヒロインです。

いますよね、野良猫なのにエサもらうことに慣れて、毎日図々しくやってくるヤツ。
しかも自分が可愛いことわかってて、追い出されたりしないことを知ってて居座るんですよね。
ちょっと目を離すとウチの家猫と仲良くなっていたり。
そんなところに加えて、リオンは重度の中二病を引きずっている俺女です。
強引に迫って、一度ヤったら俺のモノ。って感じ。
ルカが命令してやらせる方面なら、リオンは自分からやる方面です。

CVは柚原みうさん。
女の子が無理してカッコつけてるアンバランスさ。無駄に大げさにしてほしい。
と難しいお願いをしたのですが、見事に応えてくださいました。
例に漏れず、猫らしく乱暴で自分勝手なキャラですが、こう思って聞くと可愛いヤツ。と思えるかも……。

-----------------------------------------------------
サンプルボイス
「んん? おい何見てんだよ。お前もしてほしいのか?」
「どうせメシを作るなら、オレのために作れよ。その方が有意義だぞ?」

キャラクター紹介 ルカ

今回はルカのご紹介です。

lucas


ルカ

CV:藤乃理香
モチーフ猫:ノルウェージャンフォレストキャット

上層にある宮殿に住むお嬢様。
近辺の支配者階級にあり、多数のメイドを抱えている。

誰が相手だろうと目の前でも平気で嘲笑し、踏みつけにする尊大な性格。
時にはあえて神経を逆なでして、激怒する様子を見て楽しむようなことも。

性欲に対しても非常に奔放で、
猫だろうが人間だろうが女だろうが男だろうが、
気に入れば誰彼構わず相手をさせる。

-------------------------------------------------------------

一目で性格も振る舞いもエロシーンのプレイ内容まで想像できますね。
こういった作品には欠かすことの出来ない、安心安定のルカ様です。
注文されていた品物を届けに行ったら、気に入られて襲われるなんて、うらやましいにも程があります。
足コキとか強制クンニとか、ひととおりご褒美 要望通りに 虐められます。
SMのSはサービスのSです。

CVは藤乃理香さん。
こちらもまた上から目線お嬢様にはこれしかない、という演技をいただきました。
まるで最初からこうなんじゃないかというくらいにハマってらっしゃいます(失礼)
いじめられて当然。いじめられなきゃおかしい。一番居心地が良いのは足の下です。
そんな雰囲気です。ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------
サンプルボイス
「お前はお利口だものね。ここを膨らませておけば、私の足がもらえるってわかっているからこうしているのよねぇ」
「彼女にはできないことでも、私には出来るわ。お前が、他のどんなことより悦ぶことが」


検索フォーム
 
ミューカスtwitter
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。