FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キトゥンフィリア紹介HP開設しました!

ご無沙汰しております。ミューカスです。
今更というか、大変遅くなりましたが、キトゥンフィリアの紹介サイトを作成いたしました!
(正確には作成していただきました)

URLはこちら
http://xiao.zapto.org/~mucus/

興味があるが悩んでいる、という方はもちろん、
既にプレイしていただいたいた方も一度はご覧いただければと思います。
ブログに比べてとても見やすくなっていますし、なんだかとてもすごいです。
どういう技術なんでしょうね、これ。
画面サイズはできるだけ1280*800以上が良さそうです。

紹介HPは出来ましたが、これからも何かあればブログで書いてゆく予定ですので、
時々は思い出していただけると幸いです。

もちろん次回作は冬にお届けできるよう、モゾモゾ頑張っておりますので、
ご期待くださいませ!

演出強化パッチ

委託販売の開始(前記事で詳しく)に合わせまして、
キトゥンフィリアのゲームの演出を一部変更、強化したver 1.1パッチを作成いたしました!

↓↓↓こちらからダウンロードをお願いいたします。↓↓↓
キトゥンフィリア演出強化パッチ(ver 1.1)



9/16修正

申し訳ありません。ver 1.1では、ゲームをデフォルト以外の位置にインストールされていると、パッチの適用が出来ずエラーが出てしまっていました。
 ※説明テキスト内にも一部誤りがありました。
手動で適用する場所を指定するバージョンを作成いたしましたので、不具合のあった方や9/16以降に適用される方は、下のリンクからダウンロードをお願いいたします。

↓↓↓こちらからダウンロードをお願いいたします。↓↓↓
キトゥンフィリア演出強化パッチ(ver 1.1a)


画面上部の「ダウンロード」ボタンからダウンロードをお願いいたします。
ボタンが消えていても、カーソルを近づければ再表示されます。
総容量45MBほどです。

dl



■変更点
一部シーンで立ち絵をシルエット表示にしたり、セピア調にしたり。
カットイン的な手法での演出の導入。
アイキャッチ画像の挿入。
一部背景画像の差し替え。
他。

ストーリー展開には変更はありません。


■パッチ導入での注意点
古いバージョンでのセーブデータは使用出来なくなります。
 ※古いセーブデータがあると、ゲームが起動しません。
手動で削除(移動)していただくが、同梱の待避プログラムをご使用ください。


■バージョンの確認方法
タイトル画面の左下に何も書かれていなければ初期バージョン。
ver 1.1 と書かれていれば、バージョンアップに成功しています。

詳しくは添付されている説明テキストをご覧ください。




--------------余談----------------
C86でなんとか出すことが出来たキトゥンフィリアですが、とにかく作るのに必死精一杯で、魂の抜けかかっているような状態でした。
落ち着いてから改めて自分でプレイしてみると、ここはもっとこうした方が良いのではないか、と欲が出てまいりまして。
ほとんど自己満足のようなパッチですが、プレイ済みでも余裕のある方は見比べて楽しんでいただければなぁ、など思います。

キトゥンフィリア 委託販売情報

お待たせいたしました。キトゥンフィリアの店舗様への委託販売が開始されました!
各店と通販が出来るようです。
(地方のお店に並ぶまでは数日かかるかもしれません)


とらのあな様
toranoana

メロンブックス様
メロンブックス

げっちゅ屋様(予約受付開始 販売は9/17から)
Getchu.com


設定資料集は会場限定でおつけしているもので、
こちらの委託販売はゲーム本体のみとなります。冊子はつきません。
ご注意ください。
※次回は9/28のみみけっと31になる……と思います。

委託販売経過報告&強化パッチ

「キトゥンフィリア」の店舗様への委託の件ですが、審査通過して注文書が届き、納品手続きまでが終わりました。
問題さえなければ、数日のうちに販売開始の告知ができるかと思います。よろしくお願いいたします!

※設定資料集の冊子ですが、会場限定配布という形にしているので、
 店舗様での委託販売ではゲーム本体のみとなります。


また、委託販売の開始に合わせて演出強化パッチも公開したいと考えています。
世に出した後ではあるのですが、改めてプレイしてみるとここはこうしたらもっと盛りあがったはず!
などいろいろ欲が出てきてしまって。
心残りになるくらいなら熱いうちに作ってしまおう! とのことで演出強化パッチとなりました。
ストーリーの変更はありませんので、そこはご安心くださいませ!

こみトレありがとうございました!

昨日のこみっくトレジャー皆様おつかれさまでした。ありがとうございました。
コミケ後に知られた方にも手にとっていただけたようで、重ねてありがとうございました!

キトゥンフィリアを置かせていただいた、水月悠さんの「氷上王国」様スペースの様子を少しだけ。
(例によってクリックで少しだけ大きくなります)

25b


33b


tore3

会場内には盲導犬もいました。なんというか、現代的ですよね。
盲導猫はいつ登場するのでしょうか……。



キトゥンフィリアは、現在店舗様への委託販売手続きを進めております。
数日のうちに確定情報をお届けできる見込みなのですが、
今後も各イベントに参加していこうと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
会場限定で設定資料集の冊子がついてくるよ!

検索フォーム
 
ミューカスtwitter
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。